フラクショナルCO2レーザー、HIFU、ボトックスで美肌を目指す!

湘南美容外科で受けたHIFU、ボトックス、フラクショナルCO2レーザーについての記録。痛みや効果など、詳細について書いていきます。

【フラクショナルCO2レーザー】4回目 施術当日 体験レポート!

湘南美容外科クリニックでのフラクショナルCO2レーザー体験を紹介しています。

美容整形

先日、4回目のフラクショナルCO2レーザーを湘南美容外科クリニックで受けてきたので、レポートしていきたいと思います!

前回は、スタンダードを受けましたが、今回はプレミアムの方を受けました!

スタンダードとプレミアムの違いは、レーザー後のケア。
成長因子パックをしながらアイシングしてもらえるのでダウンタイムが軽くて済むそうです。
(プレミアムとスタンダードを受けて感じた違いは後日まとめます。)

【痛みについて】
麻酔クリームは塗りましたが、やっぱりちょっと痛かった…
直後は顔全体が熱を持ってジンジンして、なんだか顔が膨張したみたい…
アイシングをしてもらうとかなり良くなりますが、30分〜1時間くらいはヒリヒリしますね。

レーザーをして、パックとアイシングをしてもらい、保護の薬を塗ってもらった直後の顔がこんな感じ。


(保護の薬のせいでテカテカしてます)

あれ?意外と赤みが気にならない!!

更に、3〜4時間後にはこんな感じ。

初日にしてはかなり赤みは軽いような気がします!
プレミアムのアフターケアのおかげかな?
あとは、季節が冬で顔が冷えやすかったのかな?
前回は夏に受けたのでなかなか熱が引かなかった記憶があります。

更に6時間後。

真っ赤というわけではないけどニキビ跡が目立つ〜!

ちなみにレーザー後、6時間は水をつけてはいけないので注意!
また洗顔料やスキンケアは24時間してはいけないので、この日は6時間後にぬるま湯で顔を洗って終了しました。

これから経過をレポートしていくのでお楽しみに!

まとめ

  • 麻酔クリームをしてもピリピリとした痛みはあります
  • ヒリヒリは1時間くらいでひきました
  • 当日は赤みを覚悟
  • プレミアムはダウンタイムが軽くなります(レーザー直後から実感できました!)
  • ラクショナルCO2レーザーを受けるなら冬がベストかも?

私は湘南美容外科クリニックでフラクショナルCO2レーザーをしています!
▷▷湘南美容外科クリニックの美容医療の詳細についてはこちらから確認できます♡

美容整形