フラクショナルCO2レーザー、HIFU、ボトックスで美肌を目指す!

湘南美容外科で受けたHIFU、ボトックス、フラクショナルCO2レーザーについての記録。痛みや効果など、詳細について書いていきます。

フラクショナルCO2レーザーのダウンタイム中のメイク公開!成功&失敗メイク!オススメファンデは…?

湘南美容外科クリニックでのフラクショナルCO2レーザー体験を紹介しています。

美容整形

本日は、フラクショナルCO2レーザーのダウンタイム中のメイクについて。

やったことある方はよくご存知だと思うんですが、このレーザーはとにかく!!!乾燥します。
パリパリに乾いた皮が仮面のように顔を覆っているようなイメージです。

そのため、メイクにちょっとコツがいります…。

私が全力でオススメしたいのが、クッションファンデーション!!

クッションファンデーションがオススメな理由

リキッドやクリームでもいいんですが、伸ばす時にムラになってしまいます。
クッションの方が肌の上からスタンプのようにポンポン押せるのでキレイにカバーされやすいです。
単体でもしっかりカバー力があるのも嬉しい!

実際にクッションファンデーションだけで仕上げたメイクがこんな感じ。

完全ではないものの、これならまあ気にならないレベル!

赤みやらドットが隠しきれてないところもありますが…

メイク前と比較すると一目瞭然!

ちなみに私はこちらのクッションファンデーションを使っています。


ただ韓国コスメらしくけっこうテカテカ?水光肌になるので控えめがいい方はこちらがオススメ! ↓

カバー力があってほどよいツヤ感なので、より自然に見えます。

言わずもがな、パウダーファンデーはNG!

ラクショナルCO2レーザーのダウンタイム中に絶対オススメできないのは、パウダー状のファンデーション。
カサカサな肌の上にカサカサを重ねてしまうとやっぱりダメダメでした…

こーんな感じになってしまいます。

パウダーがうまく肌に乗らずガサガサ!
より汚くなってしまいました〜。

クッションファンデーションがない方もパウダーは使わずリキッドやクリーム系で乗り切ることをオススメします!

まとめ

  • レーザー後のガサガサ肌にパウダー系メイクはやめた方が良い
  • クッションファンデーション最強!

以上、ダウンタイム中のメイクについてでしたー!

私は湘南美容外科クリニックでフラクショナルCO2レーザーをしています!
▷▷湘南美容外科クリニックの美容医療の詳細についてはこちらから確認できます♡

美容整形