フラクショナルCO2レーザー、HIFU、ボトックスで美肌を目指す!

湘南美容外科で受けたHIFU、ボトックス、フラクショナルCO2レーザーについての記録。痛みや効果など、詳細について書いていきます。

【湘南美容外科クリニック】フラクショナルCO2レーザー後にもらえる注意事項で重要そうな部分をご紹介します!

湘南美容外科クリニックでのフラクショナルCO2レーザー体験を紹介しています。

美容整形

湘南美容外科クリニックでフラクショナルCO2レーザーを受けているのですが、施術後にもらえる用紙が分かりやすく参考になるので一部ご紹介したいと思います。

ラクショナルCO2レーザー後のアフターケアについて


(クリックで画像を大きくしてご確認ください)

まとめると

  • 洗顔、化粧水、乳液→6時間後
  • 洗顔フォーム、メイク、日焼け止め、お風呂、マッサージ→24時間後
  • 通院間隔→1カ月ごと

こんな感じですね。
個人的に24時間洗顔、メイクができないのがきつかったです。
レーザー後帰宅時はマスク、サングラス、帽子で紫外線対策をしました。
また、翌日予定を入れてしまうとメイクNGなので、お休みの日になるように調整をするべきだと思います。
それさえ気をつけて、あとは家でひきこもっていればクリアできます!笑

ラクショナルCO2レーザー後の経過について

まとめると、

  • 当日→日焼けのような赤みやヒリヒリ。濡れないように冷やすのと紫外線を浴びないよう注意
  • 1〜3日後→赤みはほとんど落ち着き、ザラつきが出てくる
  • 4〜7日後→乾燥しかさぶたが出来ザラザラ感が出てくる。数日かけて皮がはがれてツルツルの肌が出てくる。

当日の「濡れないように冷やす」というのが重要かなあと思います。
レーザーで穴が空いた部分は6時間以内は濡らすと閉じてしまうので気をつけなければなりません。
6時間は水洗顔NGなのも、このためですね。
保冷剤にタオルを巻いて冷やすのがいいと思います。
私の経験上、スタンダードでレーザーをした時は冷やさないとけっこうヒリヒリしましたがプレミアムは冷やさなくても大丈夫でした。

以上、重要そうな部分だけご紹介させていただきました!
参考になれば幸いです。

私は湘南美容外科クリニックでフラクショナルCO2レーザーをしています!
▷▷湘南美容外科クリニックの美容医療の詳細についてはこちらから確認できます♡

美容整形