フラクショナルCO2レーザー、HIFU、ボトックスで美肌を目指す!

湘南美容外科で受けたHIFU、ボトックス、フラクショナルCO2レーザーについての記録。痛みや効果など、詳細について書いていきます。

【フラクショナルCO2レーザー3回目】レーザーを当てるまでの流れと当日の様子を画像付きで紹介!やっぱりヒリヒリします…

湘南美容外科クリニックでのフラクショナルCO2レーザー体験を紹介しています。

美容整形

先日フラクショナルCO2レーザーの3回目をしてもらってきました!

せっかくなので日々の経過を記録していきたいと思います。


〜施術までの簡単な流れ〜

当日受付を済ませ、麻酔クリームを塗って、20〜30分程待ちます。
椅子と雑誌だけが置かれたカーテン付きの狭い個室で待機。

時間がきたら看護士さんに呼ばれるのでいざレーザー!

看護師の方が優しくて感じのいい人で癒されました〜。
「麻酔クリームの効果がきれないうちに当てちゃいますね!」
「このレーザー痛いですよねー私も辛かったです〜でもこれをするとお肌が綺麗になりますよね!」
と優しく声かけをしてくれて…緊張がほぐれます。

照射レベルは前回と同じにしますねー、と言われたので初回時と同じ強さ。
レベルをあげて欲しかった気もするけどダウンタイムきつそうだし…まあいいや、と思い「はーい」と答えてレーザースタート。

レーザーは麻酔をしていてもそこそこ痛いです。
耐えられなくはないんだけどチリチリ、ジリジリと顔をほんのり焼かれているような感じ…
全然耐えられるんですが、終わる頃には目にうっすら涙が浮かんでましたw

今回の看護師さんは丁寧な方で、じっくり細かく当ててくれたような気がします。

そして、レーザーの前に「気になる悩みは何ですか?」と聞かれ、ニキビ跡だと答えたのですが、一通り顔全体にレーザーをした後にニキビ跡にだけ更に追加でレーザーを当ててくれました!
ニキビ跡の部分だけドットがたくさんある状態にしてくれたんです。(見た目には差は分かりませんが)
これには優しさを感じました〜💗

その後お冷やしをして保護剤?のようなものを仕上げに塗って完了。

終わる頃には顔表面が熱を持ってドクンドクンしてるのが分かりますw


そしてレーザー後数時間…こんな感じ。

(若干肌をなめらかに加工してます)
日焼けをしたように真っ赤。
首の色と比較すると明らかに赤いですね〜。

レーザーを当ててない目の周りとの色の差がくっきりしてるのと、最後に塗ってもらうジェル?のせいでテカテカしてるのでこれで外に出たらギョッとされてしまいそう…
紫外線厳禁なのでレーザー後はマスク、サングラス、帽子、日傘のフル装備で帰りました!

赤みは特に頬が強く出ます。

私の場合額や顎はそんなに赤みは出ません。
なんとなく、皮膚が柔らかい部分に赤みが出やすい気がしますね。

ニキビ跡がいつもより更に赤くなっているようで、家族にも「なんかニキビ跡が目立っててすごいよ!」と言われてしまいました。
確かにいつもより顔がボコボコしててニキビ跡が目立つ…ちょうど肌の調子が良くなかったのもあるかも。
キレイきっとこれは看護師さんがレーザーを多めに当ててくれたからだと信じてます…
これからキレイになるためなので、一時的な汚肌はガマンガマン。

レーザー後、6時間は水に濡らしてはいけないので、時間を待ってシャワーを浴びました。
6時間たてば水洗顔は可能なので、ぬるま湯で洗い流しました。
お風呂上がり、少し顔がピリピリとしたので保冷剤で冷やしました。
これだけでかなり楽になります!
スキンケアは化粧水と乳液のみOK。
化粧水が若干しみました〜。

夜寝る頃にはピリピリもなくいつも通りに寝ました。

そんな感じで3回目のレーザーは終了。
なんだか慣れてきたのかそこまで辛くはなくなってきました。
これからの肌の変化が楽しみです!

私は湘南美容外科クリニックでフラクショナルCO2レーザーをしています!
▷▷湘南美容外科クリニックの美容医療の詳細についてはこちらから確認できます♡

美容整形