フラクショナルCO2レーザー、HIFU、ボトックスで美肌を目指す!

湘南美容外科で受けたHIFU、ボトックス、フラクショナルCO2レーザーについての記録。痛みや効果など、詳細について書いていきます。

【フラクショナルCO2レーザー2日目】肌全体にドット状のかさぶたが…!!肌状態を詳細レポート

湘南美容外科クリニックでのフラクショナルCO2レーザー体験を紹介しています。

美容整形

前回に引き続き、フラクショナルCO2レーザーの経過をレポしていきたいと思います!

※肌の写真が複数登場します。
苦手な方はご注意くださいませ。





フラクショナルCO2レーザーを受けた翌朝は、こんな感じ。

まだ赤みが残ってますがピリピリ感はなくなりました。
洗顔後、スキンケアをしてもしみたりもしませんでした。

レーザー後24時間メイクはできないのでこの日は家の中でひきこもりました。
(そのためフラクショナルCO2レーザーは休みの前日にすることをオススメします!)

肌の変化について。
初日より若干乾燥してきますが、ツヤもあるのでまだ全然潤いは感じられます。
ぱっと見はいわゆる普通の肌の質感。

ただ、レーザーを当てた部分のドットがかさぶたになり茶色くなってきました。
近くで見ると網目状になっているのが分かります。

フラクショナルレーザーをした事がない方はどんな感じなのかイマイチ想像がつかないと思うので、雑誌の付録に付いていたスマホカメラで肌のアップを撮影してみました。










肌のアップが出ます!





ドットになっているのがよく分かります…
これは頬を撮ったものなんですが、頬が一番分かりやすくドットになってます。

ここから文字通り網戸のような、木綿豆腐のようなカッサカサ肌になるんですが、この時点ではまだ乾燥はしてません。
かさぶたも出来立てでまだやわらかい感じ?

痛みはレーザーを当てる初日だけだったし、この24時間を乗り切ればメイクもできるようになるし、最初の山場は乗り切った気がしますね。
これからの変化が楽しみです♪

【まとめ】
フラクショナルCO2レーザー2日目は…

●赤みはしっかり残っている
●痛みはなくなった
●肌にドット状のかさぶたがでてくる
●まだ肌に潤いは感じられる

こんな感じですかね!

3日目もまたレポします!


私は湘南美容外科クリニックでフラクショナルCO2レーザーをしています!
▷▷湘南美容外科クリニックの美容医療の詳細についてはこちらから確認できます♡

美容整形